どうも離人症です。

「離人症」のなんてことない日記をつらつらと…。 私が離人症という言葉を知ったとき、離人症に関するブログや本にはなかなか出会えませんでした。私のように同じ症状の人を探している人の励みになればなと思います。

どうも離人症です。

どうもはじめまして。

こんにちは。”すずめ”と申します。

現在、学生をやっています。そしてブログ名にもあるように「離人症」と自覚してそろそろ6年ほどになります。離人症を知る以前はふわふわタイムと勝手に名付けていました。

趣味はスポーツ、アニメ・漫画鑑賞、ギター、生き物飼育と多趣味です。

最近はハッピーシュガーライフの4週目を見終えさとちゃんロス真っただ中です。都市伝説も大好きで、YouTubeではウマヅラビデオ、STスタジオが大好きです。(水溜まりボンドも大好き)

 

小説は湊かなえさん、金沢伸明さん、綾辻行人さんなどが好きです。わかる人には私の小説の好みがバレバレかと思います。初めて「告白」を読んだときは度肝抜かれました。「少女」もなかなか来るものがありました。

 

離人症

離人症とひとくくりに言っても様々な症状があります。

度合いで言ってしまえば、私は軽度な部類に入るでしょう。発症期間は5~10分程度のときもあれば数時間、半日と続くときもあります。発症したまま日をまたぐことはありません。一度寝てしまえばもとに戻っていることがほとんどだからです。また、一日に数回症状が出ることもあれば、数か月期間が空くこともありいまだに不定期にやってきます。

 

まあ、細かい症状や自覚した経緯、過去話などに関してはこれからゆっくりと気ままに書いていこうと思います。

 

 

ざっくりとした自己紹介になってしまいましたが、初投稿は以上で終えようと思います。

どうぞすずめの「どうも離人症です。」をよろしくお願いいたします。

 

次回は初めて離人症を自覚した時の出来事について書こうと思います。

 

ではこれからきのこの山いちご味を食べて寝ようと思います。

おやすみなさい。